<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月26 日

OK1DOTからのQSL

160mや80mでアクティブな方なら聞き覚えのあるコールではないだろうか。QSLにはチェコで最初に160mだけで200カントリー、WAS、WAZ完成とある。今日、JA7OEM五十嵐OM経由でQSLが届いた。おそらく五十嵐OM宛の郵便に同封されていたものだろう。OM、ありがとうございました。

ところで五十嵐OMとは、自分が大学時代、1アマの国試のあとに無線部の部室に寄っていただいたことや、友人と車で東北地方一周した際にコールブックの住所を参考にアポなしで訪ねたけれども留守だったこと等、今でも良く覚えている。いつかチャンスがあれば、もう一度東北一周をしてみたい。

週末はタワーに上ったが、アンテナの修理完了までには至らなかった。部品調達もしなければならないし・・・

投稿者:JA9PPC
at 23 :02| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=84320

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田さん、片平本部のYAAにお邪魔した時は案内をしていただきありがとうございました、たしか石炭置き場の隣の部屋での皆さんのご活躍の様子を今でも覚えています、もっとも当時はもう石炭は有りませんでしたが。
ローカルのJH7PFDにこのブログの話を聞き早速見させていただきました。
OK1DOTからはたしか6月頃にQSLが届いていたのですが仕事がQRLな時期で無線のことはすっかり頭から消えてしまい転送が遅れて申し訳なく思っていました。また東北に来られたら是非寄っていって下さい。

投稿者: JA7OEM : at 2009 /11 /21 04 :27

◆コメント

五十嵐OM 大変ご無沙汰しております。またコメントありがとうございました。
もう1アマの試験を受けていた頃から30年ですね。本当に時間の経つのは早いものです。ハイバンドが回復するまでと思って始めた160mですが、なかなか飛ばないという変な魅力に取り付かれてはまっています。東北地方は160mDXerの見所一杯なので早くまた訪ねてみたいです。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /11 /22 19 :41

※必須